私が過去失敗したダイエット。「これは絶対続かない・・」

みんなダイエットに失敗した経験ってあるよね?私も何度かあります・・・
って言うかほとんど失敗したから今も太ってるってことなんだよね~

やっぱり無理なダイエットって絶対続かないし、逆にリバウンドして痩せにくい体になることも多いみたい。
確かに、ダイエットをするたびに効果が出なくなってきたのは、無理に痩せたり戻ったりを無理返しているからなんだろうね!

私が過去に失敗した続かないダイエット第一位は「夜抜きダイエット」

このダイエット、その名の通り夕食は一切食べないってダイエットで、
お金もかからないし、効果も早いの。

でも、夕食って家族で食べられる唯一の食事だし、自分だけ食べずにみんなが美味しそうに食べている姿を見るのって、
拷問だよ!
友達から夕食や飲み会に誘われても自分だけいけないし、目標体重になるのは早いけど、
前の食生活に戻ったらまた体重が増えてしまうって考えると、怖くて食べられなくなっちゃう!
ずっと夜のご飯を食べない生活なんてできるわけないよね?

それで、何かのきっかけで食べ始めると「みんなで食べる夕食ってなんて美味しいの!私はなんてバカだったんだ~」
って思って前よりもモリモリ食べるようになっちゃった。

そうなると飢餓状態だった体はものすごい勢いで栄養を吸収して太るんだよ~
まるで乾いたスポンジに水がしみこむみたいに、あっという間に吸収・・・

結果、以前よりも体重が増えてしまって痩せにくい体質になってしまったの。

ほんと、食事を抜くダイエットはダメだね!
簡単に痩せることができるけど、そのまま続けることはできないし、
ストレスもたまるよ~

やっぱりバランスの取れた食事と運動が一番大事だって改めて思ったので、
これからは同じ失敗を繰り返さないようにしたいな・・・

このブログ記事について

このページは、mybodycareが2015年3月19日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエット食品による被害|その例をご紹介します。」です。

次のブログ記事は「茨城の水戸で脱毛できるお店とクリニックを調べてみました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。