むくみでお悩みの人必見|カリウム摂取でむくみが治る!

女子にとって「むくみ」は最大の敵と言って良いはず。

私もむくみやすいから色々な方法を試しているけど、なかなか効果があるのがなくて・・・

でも最近知ったカリウムはほんとすごいよ!

カリウムはサプリメントの中に入ってる物もあるけど、それだけの「カリウム」って言うサプリメントは少ないみたい。
カリウムを多く含んでいる食べ物もあるみたいだから、なるべくそれを食べた方が良いのかもしれないね。

例えば、キュウリやスイカ、ワカメ、ほうれん草・・・普段口にしている食べ物の中にカリウムは多く含まれているけど、
意識をして大目に摂らなきゃって思ってなかったな。

実はカリウムはむくみを解消するだけでなくて、イライラや倦怠感、やる気が出ないなんて症状に効果があるみたい。
効果があるというか、カリウムが不足しているからそのような症状が出るってことなのかもしれないね。

現代人はカリウムが不足しているって言われていて、とっても大切なミネラル分なんだって。

って言うか・・・カリウムってミネラルだったの?って思うよね。
私もカリウムがミネラルだって初めて知ったけど、余分な塩分を外に排出してくれるから、
現代人の塩分が多い食生活には欠かせないらしい。

私も塩分の強い食べ物が好きで、ポテチもラーメンも焼肉も大好き!
そんな人は特にカリウムを意識して摂らなきゃダメってことなんだね。

塩分が多い物を食べた次の日ってすごくむくむよね。
目なんか特にすごくてお岩さんみたいな日もあるよ~
デートとか大切な用事がある日だったら最悪だよね。
そうならないように、日ごろからカリウムをしっかり摂るようにしてむくみのない体を手に入れたいな。

でも・・・カリウムってあまりにも摂り過ぎると良くないみたいだから、むくみを取りたいからって大量にサプリメントを飲んだりしちゃダメだって。
気をつけようね~

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、mybodycareが2015年3月19日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放っておくと怖い内臓脂肪|こんな病気を引き起こします!」です。

次のブログ記事は「ダイエット食品による被害|その例をご紹介します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。