放っておくと怖い内臓脂肪|こんな病気を引き起こします!

私はお酒が大好きなので、内臓脂肪がとっても気になるんです・・・テレビでも度々「内臓脂肪は怖い!」って特集やってるもんね。
父親も内臓脂肪が問題らしく健康診断ではいつも「食生活の見直しとお酒をひかえること、それと適度な運動も必要です!」って言われるらしい。

健康診断って受けたことがないけど私もやばいと思う・・・
だって、お酒飲むときってカロリーの高いものとか脂っこいものが多いもんね!
そんなおつまみを食べながら飲むビールは最高過ぎる!

ビールはやめられないから、せめて運動くらいは・・・って思うけど、歩くのも走るのもハードなトレーニングも嫌いだから困っちゃう!
強制的に何かやらされなきゃ何もやりたくないタイプなんです。

こんなぐうたら生活では簡単に内臓脂肪がたっぷりつくのは想像できるよね。

この前、芸能人の内臓脂肪を調べるために、お腹を輪切りにして見ることができるCTで検査してたんだけど、
ぽっちゃりした人だけが内臓脂肪が多いわけじゃないんだね!

太ってる人は内臓脂肪だけではなくて、普通の脂肪も多いけど痩せてて内臓脂肪が多い人って怖いね~
痩せてるから食べても大丈夫だってわけじゃないんだもん。

放っておくと内臓脂肪って様々な病気を引き起こす原因になるんだって!

例えば糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞、高脂血症・・・生活習慣病と言われるすべての病気になりやすくなるみたい。
糖尿病が内臓脂肪と関係があるって知らなかったけど、おいしい物が食べられなくなったり、
いろいろな制限をしながら生活するのってホント辛いと思うんだ。

内臓脂肪って実は怖い病気のリスクが高くなるんだね・・・
これ、おじさんに多い印象だけど若い女性にだって十分あり得る事らしいよ。

早めに気付けば内臓脂肪だって減らすことができるんだから、甘えを捨てて考え直さなきゃ。

私を含めて身に覚えがある人は、早く食生活と生活習慣を見直して運動もしなくちゃね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、mybodycareが2015年3月19日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お風呂でできる小顔体操のやり方をご説明します!」です。

次のブログ記事は「むくみでお悩みの人必見|カリウム摂取でむくみが治る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。