ダイエット食品による被害|その例をご紹介します。

誰でも楽して確実に痩せたいって思いますよね?

辛い運動や食事制限なく好きな物を好きなだけ食べて、特別な運動をしないで痩せることができたら、
ホント楽だしストレスがないから良いよね~

そんな甘い気持ちから、ダイエット食品やサプリメントに手を出してしまう人が多いみたい。
私も今まで何種類かのダイエット食品に手を出したけど、高いだけで一キロもやせなかった!

みんななんで簡単に手を出しちゃうのかな?
テレビCMや雑誌の広告、ネットを開けばそこらじゅうにダイエット効果をウタッタ食品が載ってるもんね。

それを見たら簡単に痩せられるって思うのも無理ないよね~

でも、そんな簡単に痩せることなんてできないし、逆に体を壊してしまう人がいるらしいの・・

怖いよね~

私が聞いたのは海外から輸入したダイエット食品で、一時期かなり流行ったけど効果がすごい分、
副作用が強いって問題になったの。

そのダイエット食品を摂取すると、食欲が嘘のように無くなって何も食べなくてもいられるようになるんだって。

この話を聞くと若い子は「すごい!試してみたい~」って軽い気持ちで手を出してしまうよね?
確かに食欲が一気になくなって一日中何も食べなくても大丈夫なんだって。

でも食欲がなくなる代わりに、一日中気持ちが悪くて「悪阻」に近い状態になるみたい。

もちろん食べないからどんどん痩せてくるし、痩せると嬉しくなって続けちゃうよね・・・
その結果、栄養失調になって生理が止まってしまったり、拒食症になる人が続出したんだって!

それだけ強い効果がある食品だから健康被害もかなり多くて、多臓器不全で亡くなった人もいたから、
輸入が禁止されたらしいよ。

ダイエット食品って簡単に手に入るけど、死んじゃうほど危険な物もあるってことなんだね・・・

痩せたかったら運動と食生活を見直すのが一番だってことなんだよ。
健康じゃないと痩せても意味がないもんね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、mybodycareが2015年3月19日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むくみでお悩みの人必見|カリウム摂取でむくみが治る!」です。

次のブログ記事は「私が過去失敗したダイエット。「これは絶対続かない・・」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。