最近話題のCurvesカーブス!この体操教室の特徴を分かりやすく説明します!

本当に運動と縁がないです。
出かけるときには常に車。
自転車に乗るのは月1回あればいい方です。

ウォーキングにジョギングをやってる
ピラティスやヨガをやってるなんて、世の中が運動ブームになっている中
私は本当になーんもやってません。

やっぱり、差が出ますね。
運動を日常的にやっている人とやっていない私では。
体型だけじゃなく、体力もです。

かといって、ヨガやピラティスの教室に通うのは無理だな~。
毎週○曜日の○時間からなんて、イヤかも。
その日の気分や体調もあるし、きつそうで続きそうもなく、
日時を決められるのもなんだか面倒に感じるw。
とはいえ、ジョギングにウォーキングを一人でコツことやる。
一人じゃ続く気がしないし、やる気もおこらないw。

そんな私によさそうなのが、最近話題のCurvesカーブス!
○体操教室の特徴
・1回30分
・予約なしで行ける
・自分の体力に合わせられる
・スタッフが女性だけ

1回30分でいいというのはなんだかできそうな気がします。
さらに、自分の好きな時に行けるのはうれしい~。
気まぐれに行けるって、助かるな。
カーブスの利用者って、高齢者が多いそうです。
40代、50代、60代の利用者が一番多いんだって。
ということは、あまり無理しないでできるということでしょう。
そして、スタッフが女性のみというのも安心だし楽しめそうです。
きちんと自分の体力やどうしたいかによって
本人に合ったメニューを作ってくれるという専門性があるのも
頼もしいと思いました。
藪から棒に機械で運動をするよりも目的に合った運動ができるって
成果も早く現れてうれしいだろうな~。
たった、30分とはいえ、
目的に合わせた運動やストレッチなどきちんとしたアドバイスをくれますよ。
・内臓脂肪を取りたい
・肩こりを改善したい
・ダイエットをしたい
・体力をつけたい
などなど、自分に合わせたメニューで運動できます。

気になる料金は、
何回通っても月に税込:6,156円か税込:7,236円
月謝せいなんだね。
コースによって料金も変わるようだし、店舗によっても違いがあるようです。
詳しくは最寄りのカーブスでということでした。
そして、入会金は税込:16,200円
これも、最寄りのカーブスによっては、キャンペーンの有無がありと違いが出るようですよ。

なので、まずは問い合わせてみなくっちゃ。

さらに、30分1回無料体験もできることが分かりました。
無料かあ。。そそられます。

行き放題で予約なし、30分でいいって私にはぴったりかもしれません。
ちょうど、うちの近くにもあるんです。
服装も、気取ったものでなくても大丈夫のようです。
ジャージでよいとのこと。あとはシューズね。
短パンじゃなきゃ動きやすい恰好で良しとのことでした。

月謝制で月に何度も行っていいともなると、セコ根性を掻き立てられるし、
それが逆によさそうです。
怠けちゃもったいないもんね。
自転車で行って自転車で帰る?
ウォーキングで通う。
なんなら、ジョギングで通う。
そんな私に変われるでしょうか。
楽しみです。

加齢とともに体力だけじゃなく、免疫力まで下がってしまってます。
風邪をひきやすくなりました。
髪の毛を乾かさずに寝てしまった日には、絶対に風邪をひてしまうし、
少しでも肌寒さを我慢すると風邪をひきます。

なので、夏といえども羽織モノやストールが欠かせません。
暑苦しい恰好なんだけど、夏のエアコンが老体にはきつすぎてね。。。

免疫力を手軽にあげたい!
食べることなら苦じゃないので、これを実践中。

免疫力アップをするための食事を私は研究しています!

食べ物で、免疫力をアップさせることはできます。
しかも、身近な食材でオッケーなので、毎日の食事に取り入れるようにしています。

○免疫力がアップする身近な食材
・にんにく
・にら
・小松菜
・納豆など大豆食品
・大根
・鶏肉
・ヨーグルト

免疫力をアップさせる栄養素
・ビタミンA、C、E
・カルノシン
・アンセリン
・ジアスターゼ
・ムチン
・イソフラボン
・乳酸菌

栄養素で言われてもわかりにくいですが、
私が思うに、ネバネバ系や大豆系、緑黄色野菜に、におい系の野菜と乳製品を
食べればよいのだと思います。

大体これらの食材は、免疫力アップだけじゃなく、
体に良いといわれている食材ばかりだし、身近な物ばかりなので取り入れやすいね。

ということで、我が家の一番のお気に入り免疫力アップのための食事。
・にら玉あんかけ
にらと卵を炒めてトローリ甘酢餡をかけます。
・から揚げ
にんにくと醤油、卵、片栗を混ぜて鶏肉の下味にしてから、揚げます。
・小松菜の白和え
小松菜をゆでて絞って、豆腐とあえてすりごまとめんつゆで味付けて終わり。
・とろろの関西風お好み焼き
擦ったとろろに粉末出しと小麦粉、卵を混ぜてキャベツなどの野菜と一緒に焼あげます。
・鶏肉のみぞれ和え
塩コショウをした鶏肉に片栗をまぶしてあげます。
大根おろしに細かく刻んだトマトを加えてめんつゆか、ポン酢であえる。
揚げた鶏肉に大根おろしをかけて出来上がり。
・納豆オムレツ
しっかりネバさせた納豆を卵でくるむだけ。

これらの料理は、家族にも好評でした。
子供もおいしいといって食べてくれた料理のご紹介でした。

まだまだ、レシピは増やしていくつもりです。
まあ、別にこれといったアイディアも必要なく使える食材ばかりなので
まだ増えるだろうし、困ることはなさそうです。

それに、何が言ってどんな料理にも食材というところです。
今まで意識をしていなかったので、あまりご縁がなかった食材もいくつかありますが、
意識をして料理をするようになったことで、レパートリーも増えてく感じも楽しんでいます。

免疫力が上がったか?
いえいえ、まだわかりませんが、続けていくことが大事なのでしょうね。
という気持ちでいます。
きっと、もっと年齢を重ねたときに分かるものなのかもしれません。
これらの食材は、免疫力を高めるだけじゃなく
癌の予防にもよいといわれているからです。

1日1食材でも取り入れて無理せず、これからも続けていこうと思ってます。

茨城の水戸で脱毛できるお店とクリニックを調べてみました!
ということで、まずはエステサロンから。
茨城の水戸にあるエステサロンは3店舗
・ミュゼ  水戸駅ビルのエクセル本館の5F
・ジェイエステティック  ロゼオ水戸の中
・エステティックTBC  水戸サウスタワーの12F

○やってるキャンペーンは?
ミュゼは今ネットで申し込みをすると両ワキ+Vラインで100円!

これ以上安いところはないですよ。
Vラインもやってくれちゃうなんて、すごすぎです。


何度かよっても100円で両方が脱毛できるスペシャルなキャンペーンでした。
ただ、Vラインって範囲が決まっているので
ガッツリV系の脱毛をしたい人はアングル下の脱毛が必要になるかと思います。

そして、ジェイエステティックのキャンペーンは
両ワキ12回+両ひざ下2回、5年間の無料アルターケア付きで100円!
ひざ下がついて100円は魅力的です。
両脇の方もたいてい12回行けば綺麗になるんじゃないかな。

さらに、全身20か所自由に選べる5回脱毛が4500円!
安い!
ただ、ホームページをよくよく見ると、全身とはいえ、
VIOは含まれていませんでした。
さらに、ひざ下も含まれてないみたい。
ひじは含まれていたし、うなじもできるのはできるので
かなりお得なキャンペーンだとは思うけど、
事前にホームページをチェックして脱毛したいパーツが含まれているのか
確認することが必要ですね。

エステティックTBCでは、
両わき脱毛し放題500円!
全身自由に選べる脱毛1000円!Sパーツ2回かLパーツ1回
VIOの5か所脱毛2回5000円!
フェイス5か所脱毛2回5000円!

TBCは美容で電気脱毛ができるので、より脱毛効果が高いのが魅力ですよね。
しかも、VIOやフェイス5か所ともなると、細部まで気になっている部分の脱毛が
できるのはありがたい。
ただ、2回かあ。。

茨城の水戸で脱毛できるクリニックはこちらです。
・水戸中央美容形成クリニック  駅前中村ビル8F
・石倉クリニック  ことぶきビル4F 中央郵便局と水戸駅の中間にあるビルです。
・あかつか慶友メディカルクリニック 河和田町4777-1
・城本クリニック  COMBOX310 2F
・エクセルメディカルクリニック  水戸EXCEL北口1F
・水戸中央病院  六反田町1136-1 病院内の形成・美容外科でできます。

なんといっても、永久脱毛をするならクリニック。
それに、お医者さんがいるんだから、肌トラブルにも即座に対応できるところもうれしいところ。
ただ、料金はといいますと。。。
サロンに比べるとお高め。
わきの脱毛だと1回約7,8千円かかります。

ただ、無料カウンセリグを行っているところが多いので、
サロンとの違いを知るにはカウンセリングを受けてみるとよさそう。
というのも、部位によってはサロンよりもクリニックの方が
短期間で脱毛できる場合もあるからです。

サロンの方が絶対に安いというイメージだけど、
全身脱毛など、キャンペーン以外の部位の場合、
医療脱毛の方が回数少なく済むので
安上がりってこともあるんですよね。

それに、脱毛って数回通うでしょ。
サロンの雰囲気やクリニックの雰囲気も大事だし、相性なんかもあるじゃない。

キャンペーンを使ってみたり、無料カウンセリングを使って
自分のやりたい脱毛部位とその金額、雰囲気など確認してみるとよいと思います。

女性の方を対象として紹介させてもらいましたが、男性の方は「ひげ脱毛水戸」というキーワードでネットで検索してみて下さい。たくさんのサイトが見つかりますよ♪

みんなダイエットに失敗した経験ってあるよね?私も何度かあります・・・
って言うかほとんど失敗したから今も太ってるってことなんだよね~

やっぱり無理なダイエットって絶対続かないし、逆にリバウンドして痩せにくい体になることも多いみたい。
確かに、ダイエットをするたびに効果が出なくなってきたのは、無理に痩せたり戻ったりを無理返しているからなんだろうね!

私が過去に失敗した続かないダイエット第一位は「夜抜きダイエット」

このダイエット、その名の通り夕食は一切食べないってダイエットで、
お金もかからないし、効果も早いの。

でも、夕食って家族で食べられる唯一の食事だし、自分だけ食べずにみんなが美味しそうに食べている姿を見るのって、
拷問だよ!
友達から夕食や飲み会に誘われても自分だけいけないし、目標体重になるのは早いけど、
前の食生活に戻ったらまた体重が増えてしまうって考えると、怖くて食べられなくなっちゃう!
ずっと夜のご飯を食べない生活なんてできるわけないよね?

それで、何かのきっかけで食べ始めると「みんなで食べる夕食ってなんて美味しいの!私はなんてバカだったんだ~」
って思って前よりもモリモリ食べるようになっちゃった。

そうなると飢餓状態だった体はものすごい勢いで栄養を吸収して太るんだよ~
まるで乾いたスポンジに水がしみこむみたいに、あっという間に吸収・・・

結果、以前よりも体重が増えてしまって痩せにくい体質になってしまったの。

ほんと、食事を抜くダイエットはダメだね!
簡単に痩せることができるけど、そのまま続けることはできないし、
ストレスもたまるよ~

やっぱりバランスの取れた食事と運動が一番大事だって改めて思ったので、
これからは同じ失敗を繰り返さないようにしたいな・・・

誰でも楽して確実に痩せたいって思いますよね?

辛い運動や食事制限なく好きな物を好きなだけ食べて、特別な運動をしないで痩せることができたら、
ホント楽だしストレスがないから良いよね~

そんな甘い気持ちから、ダイエット食品やサプリメントに手を出してしまう人が多いみたい。
私も今まで何種類かのダイエット食品に手を出したけど、高いだけで一キロもやせなかった!

みんななんで簡単に手を出しちゃうのかな?
テレビCMや雑誌の広告、ネットを開けばそこらじゅうにダイエット効果をウタッタ食品が載ってるもんね。

それを見たら簡単に痩せられるって思うのも無理ないよね~

でも、そんな簡単に痩せることなんてできないし、逆に体を壊してしまう人がいるらしいの・・

怖いよね~

私が聞いたのは海外から輸入したダイエット食品で、一時期かなり流行ったけど効果がすごい分、
副作用が強いって問題になったの。

そのダイエット食品を摂取すると、食欲が嘘のように無くなって何も食べなくてもいられるようになるんだって。

この話を聞くと若い子は「すごい!試してみたい~」って軽い気持ちで手を出してしまうよね?
確かに食欲が一気になくなって一日中何も食べなくても大丈夫なんだって。

でも食欲がなくなる代わりに、一日中気持ちが悪くて「悪阻」に近い状態になるみたい。

もちろん食べないからどんどん痩せてくるし、痩せると嬉しくなって続けちゃうよね・・・
その結果、栄養失調になって生理が止まってしまったり、拒食症になる人が続出したんだって!

それだけ強い効果がある食品だから健康被害もかなり多くて、多臓器不全で亡くなった人もいたから、
輸入が禁止されたらしいよ。

ダイエット食品って簡単に手に入るけど、死んじゃうほど危険な物もあるってことなんだね・・・

痩せたかったら運動と食生活を見直すのが一番だってことなんだよ。
健康じゃないと痩せても意味がないもんね。

女子にとって「むくみ」は最大の敵と言って良いはず。

私もむくみやすいから色々な方法を試しているけど、なかなか効果があるのがなくて・・・

でも最近知ったカリウムはほんとすごいよ!

カリウムはサプリメントの中に入ってる物もあるけど、それだけの「カリウム」って言うサプリメントは少ないみたい。
カリウムを多く含んでいる食べ物もあるみたいだから、なるべくそれを食べた方が良いのかもしれないね。

例えば、キュウリやスイカ、ワカメ、ほうれん草・・・普段口にしている食べ物の中にカリウムは多く含まれているけど、
意識をして大目に摂らなきゃって思ってなかったな。

実はカリウムはむくみを解消するだけでなくて、イライラや倦怠感、やる気が出ないなんて症状に効果があるみたい。
効果があるというか、カリウムが不足しているからそのような症状が出るってことなのかもしれないね。

現代人はカリウムが不足しているって言われていて、とっても大切なミネラル分なんだって。

って言うか・・・カリウムってミネラルだったの?って思うよね。
私もカリウムがミネラルだって初めて知ったけど、余分な塩分を外に排出してくれるから、
現代人の塩分が多い食生活には欠かせないらしい。

私も塩分の強い食べ物が好きで、ポテチもラーメンも焼肉も大好き!
そんな人は特にカリウムを意識して摂らなきゃダメってことなんだね。

塩分が多い物を食べた次の日ってすごくむくむよね。
目なんか特にすごくてお岩さんみたいな日もあるよ~
デートとか大切な用事がある日だったら最悪だよね。
そうならないように、日ごろからカリウムをしっかり摂るようにしてむくみのない体を手に入れたいな。

でも・・・カリウムってあまりにも摂り過ぎると良くないみたいだから、むくみを取りたいからって大量にサプリメントを飲んだりしちゃダメだって。
気をつけようね~

 

私はお酒が大好きなので、内臓脂肪がとっても気になるんです・・・テレビでも度々「内臓脂肪は怖い!」って特集やってるもんね。
父親も内臓脂肪が問題らしく健康診断ではいつも「食生活の見直しとお酒をひかえること、それと適度な運動も必要です!」って言われるらしい。

健康診断って受けたことがないけど私もやばいと思う・・・
だって、お酒飲むときってカロリーの高いものとか脂っこいものが多いもんね!
そんなおつまみを食べながら飲むビールは最高過ぎる!

ビールはやめられないから、せめて運動くらいは・・・って思うけど、歩くのも走るのもハードなトレーニングも嫌いだから困っちゃう!
強制的に何かやらされなきゃ何もやりたくないタイプなんです。

こんなぐうたら生活では簡単に内臓脂肪がたっぷりつくのは想像できるよね。

この前、芸能人の内臓脂肪を調べるために、お腹を輪切りにして見ることができるCTで検査してたんだけど、
ぽっちゃりした人だけが内臓脂肪が多いわけじゃないんだね!

太ってる人は内臓脂肪だけではなくて、普通の脂肪も多いけど痩せてて内臓脂肪が多い人って怖いね~
痩せてるから食べても大丈夫だってわけじゃないんだもん。

放っておくと内臓脂肪って様々な病気を引き起こす原因になるんだって!

例えば糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞、高脂血症・・・生活習慣病と言われるすべての病気になりやすくなるみたい。
糖尿病が内臓脂肪と関係があるって知らなかったけど、おいしい物が食べられなくなったり、
いろいろな制限をしながら生活するのってホント辛いと思うんだ。

内臓脂肪って実は怖い病気のリスクが高くなるんだね・・・
これ、おじさんに多い印象だけど若い女性にだって十分あり得る事らしいよ。

早めに気付けば内臓脂肪だって減らすことができるんだから、甘えを捨てて考え直さなきゃ。

私を含めて身に覚えがある人は、早く食生活と生活習慣を見直して運動もしなくちゃね。

女の子なら誰でも小さくてお人形みたいな顔に憧れるよね!
この前、モデルさんを実際に見たんだけど同じ人間とは思えないほど顔が小さくて、絶対横に並べないって思った。

毎日顔が小さくなるようにマッサージとかもしれるんだろうね~

小顔になるための方法っていろいろあって、マッサージとか骨の位置を治すとかテレビでも紹介されているね。

最近友達が絶賛していたのが、お風呂でできる小顔体操。
お風呂でできるから忘れずにできるし、顔も温まっていて効果が出そうな気がする!

お風呂でできる小顔体操の基本は、「あいうえお」と口を多く開けたり閉じたりするだけ。

確かに「あ」は大きく口を開けるよね?その時に目も見開いたり、頬の筋肉も意識すると効果的なんだって。
「い」は口を横に引っ張るし「う」はすぼめるでしょ。
それぞれ口の周りと頬、目の周りの筋肉を使うから普段あまり意識していない気に肉を刺激するらしい。

一度やってみると分かるけど「あいうえお」を大げさに言うだけで、顔の筋肉が痛くなるよ。
次の日には顔が筋肉痛になっちゃうんだから!

出来れば大きな声を出してやった方が効果的なんだけど、お風呂って響くし恥ずかしいから、
声を出さないで口だけ動かしても良いらしい。

とにかく毎日続けることが大切みたいだから、小顔になるためにお風呂に入るときの習慣にしましょ!

絶対大きな顔の女の子より顔が小さい子の方がモテるよね?
私みたいに顔が大きいと、お洒落をしてもなんだかあか抜けないし、メイクもきまらない・・・

自分で体操がなかなかできない人はこの際、痩身エステに行ってしまいましょう!

引き締まったたるみのない顔を手に入れて、これからの季節はお洒落を楽しみたいね。

 

 

大人気!田中先生の造顔マッサージ

友達との集合写真で自分の顔が恐ろしく大きいことに気付いて驚いたの!
自分の顔が大きいって自覚がなかったし、人に言われたこともなかったから衝撃過ぎて立ち直れない・・・
たぶん、昔から大きかったわけじゃなくて、だんだんたるんできたのかも。

そこで、何とか小顔になりたいと思った私はネットで調べたり、友人に聞いたりしてある方法を知ったの。
けっこう前から知られれいる方法みたいだけど「田中先生の造顔マッサージ」って知ってる?

実は私は初めて聞く方法なんだけど、実際に本を観たら「この先生見たことある!」って思ったよ。
たぶん、テレビに出てたと思うんだよね~
でも、残念なことに病気で亡くなったらしい・・・

この大人気の田中先生は。小顔にする名人で多くの芸能人もテレビに出る前に先生のマッサージを受けで小顔を作っていたみたい。
このマッサージのすごいところは、その効果が半日以上持続する点で、デートの時でも少し前にマッサージすれば小顔でいられるね。

リンパの流れを良くすることが、小顔にするためには必要みたい。
確かに、顔だけじゃなくて足とかもリンパマッサージで足を細くできるって言うもんね。

普段あまり意識しないけど、顔にも筋肉があってそこを刺激して鍛えると、顔がどんどん締まってきて小顔になれるらしいね。
簡単にできるマッサージだから、不器用な私でも覚えられちゃった!

田中先生のマッサージは、本やDVDで観ることができるし、一度覚えてしまえば朝のメイク前に3分だけマッサージするだけで小顔が手に入っちゃうかも!!

早く私も小顔を手に入れて、集合写真でも堂々と前に出られるようになりたい!

みんなもこのマッサージ本当に簡単で効果があるから一緒に頑張ろうよ。
ちなみに私と一緒に母も小顔マッサージを始めたたら、顔がポカポカして気持ちいいし血色が良くなったって喜んでるよ。